【引用】「お客さんに買う理由を気づかせてあげる!」のがキャッチコピーの最大の役割だ

【出典】中経出版『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』著:中山マコト

■ タイトルの役割

ブログの名前、記事のタイトル、大切ですよね♪
初めてあなたのブログに来る方、いわゆる初見さんはタイトルを見ていらっしゃいますから、タイトルにて読み手の心を射抜かねばなりませぬ♪

IMG_3740


人でいう第一印象がブログの名前、記事のタイトルにあたるわけです。


■ タイトルの役割、キャッチコピーの役割

タイトルの役割というのは、

「ん?なんだろ…」

と相手に読む気になってもらう、 ブログに見てみようかなという気にさせることですね。

タイトルは キャッチコピー

上で引用させていただいた中山マコトさんの言葉を借りるなら、
〈読み手に読む理由を気づかせてあげる!〉のが記事タイトルの最大の役割です。

「なるほどー!…っで具体的には?」

それは次回ということで(^-^)

【出典】中経出版 『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』 著:中山マコト